2007年6月30日土曜日

『PLAY/安室奈美恵』

題名からして安室奈美恵のファンなのかと思うんだけど、今日言いたいことはそうじゃないんです。

27日発売の安室奈美恵のNewAlbum『PLAY』。

すごく良い曲満載です。安室さんもものすごっかわいいです。

ですが今回のAlbumの中に、特典映像がついてるんです。

めちゃおもろいです。必見です。最近はまってたんで、安室さんもはまってるって聞いてびっくりです。

オススメ映像はこれ

2007年6月24日日曜日

『都市の中の無』

なんかこういう場所ってもったいないよね。

2007年6月17日日曜日

『ミラノサローネ』


世界最大のデザインイベント『ミラノサローネ』が4月にイタリアで開催された。

日本からも何人かこのイベントに参加していて、CASAなんかでも取り上げられた。

日本人では、吉岡徳仁隈研吾坂茂森田泰通nendo安積伸ら参加した。

名前は聞いたことないかもしれんけど、デザインしたものを見ると、「おぉ~この人か」ってなると思う。

例えば、吉岡徳仁はこの前NHKの『プロフェショナル』にも出てたし、auのMEDIASKINをデザインした人。

隈研吾は建築家、有名な建物は身近なとこで言うと、LVMH(ミナミのディオール)なんかを手がけてる。

日本のデザインが海外で通用すると思うと、日本の可能性がすごくおおきなものやねんぁと実感できる。

ただ間違ったデザインだけはしたくないね。

2007年6月16日土曜日

『クローズZERO』

人気コミックの『クローズ』が実写化される。

クローズは、僕の中で大好きな漫画TOP3位にはランクインするであろう漫画である。スラムダンクとかブラックジャックなんかも好きなんですね。

『クローズZERO』

クローズの話の1時代昔を描いたストーリーで、クローズの主人公は出てこないのだが、リンダマンとか阪東、ヒロミ、ポン、マコなんかは出てくるみたい。

主演は小栗旬、山田孝之。

撮影は大阪らしいよ。

あとこの映画に出てる、高岡蒼甫って俳優が宮崎あおいと結婚したそう。おめでとうございます。

宮崎あおいと結婚できて羨ましいね。7年間の付き合いがあったそう。お幸せに。

2007年6月7日木曜日

『パイレーツカリビアン ワールド・エンド』

1週間ほど前に『パイレーツカリビアン ワールド・エンド』見てきました。

映画館で見る映画はやっぱりアクションものじゃないとあかんなぁ、と再認識した。

戦いのシーンはすごく良かった。最初の方は少し退屈。

なんてったって、オーランドブルームがめちゃめちゃかっこええ(´∀`)

世界一男前ですよ!

2007年6月3日日曜日

『フットサルそしてはしか』

昨日は久しぶりにフットサルに行ってきました。

チームは大学のゼミのみんなです。

久々すぎて、体力的に半端なくしんどかった。

こんなに体力が落ちてるとは。。。

ところで、学校のほうが、『はしか』の為、2週間ほど休講するそう。

ん~このつけが、夏休みに来るかと思うと、素直に喜べない((゚m゚;)

あ~筋肉痛( ̄□ ̄;)