2009年4月25日土曜日

『飢え』

勝手に宣伝です。
いいんですかね。まぁ怒られることはないと思います。

大学院での2年間、
不出来な僕に、本当にいろいろなことをご教示いただき、
勉強の場を与えてくれた、
もうひとりの先生であり、研究室の先輩でもある、
シンプレックスの山崎康弘氏の講演が神戸であるみたいです。

私の仕事と題しているので、
僕がお手伝いさせてもらったものも見れるんじゃないでしょうか。
山崎さんのお荷物になるまるまいと必死で試行錯誤し、
といっても、陰でほぼ納めてもらってるんですが。笑
竣工前に現場をのぞかせてもらえたんですが、
すごく気持ちの良い、スローな時間が過ごせる住宅だなと感じました。
1階の閉鎖感に対し、2階の開放感が、
全く別の空間を同じコンセプトで実現できている。
違う料理のようで、1枚の皿に収まった2つの味わいを味わえる、
そんな作品です。

もちろんそれ以前の作品は、
僕達よりも偉大な先輩が手伝っていたものもありますし、
おもしろい講演会になると思います。

時間の都合が合うかたは、是非足を運んでみてください。
かくいう僕も行きたいんですが。
東京って神戸から遠いんですね。笑

■第90回アーキテクツサロン
【日時】5月14日(THU)18:00~20:30
【会場】日本真珠会館(神戸市中央区東町122)
【内容】私の仕事 vol.?
・戎 孝之氏(黒田建築設計事務所)
・山崎康弘氏(シンプレックス一級建築士事務所)
【参加費】1,000円
【主催】(社)日本建築家協会近畿支部兵庫会

ホームページ探したんですが、まだ載ってないみたいです。


話はかわります。
最近飢えに飢えています。
お笑いに。

自宅にテレビがないせいか、
音楽を聴きながらご飯を食べたり、
しーんとした部屋で食べたりと、かなり悲しいです。

笑いたい。
マリリンジョイの2回目、おもしろいです。
奇跡を起こすキュートン、いいですね。
笑いたい。

海堂さんの「螺鈿迷宮」を読んでます。
やっぱり言葉がすごくきれいです。

2 件のコメント:

kiku さんのコメント...

さんちゃん!こちらにてソフトダウンロードしてネット繋がってさえすればリアルタイムにTVがみれますよ.無料で.画質は最悪やけど

http://www.keyholetv.jp/

俺もお笑い欠乏症やわー
こないだ笑う犬をずっと見てた・・・笑

3ガ さんのコメント...

>kiku
まじでー!ちょっと見てみます。でもオレのPCがんばってくれるだろうか?macが欲しい今日この頃。
とりあえず、あらびきは見てないの全部見たし、あとは雨トーク。超合金とかないかな?笑
新宿ルミネにお笑いみにいきましょー!