2008年6月29日日曜日

『中村拓志講演会』


昨日雨空のもと、
建築家中村拓志さんの講演会に行ってきました。

以前にもここに書きましたけど、
若手と言われる中でも、
最も注目されている建築家のひとりだと僕は思います。

いきなり大遅刻の中村さん。
入ってくるなり僕はニヤニヤ。
すごく楽しみでした。
なんとなく、
なんとなく雰囲気が好きです。

自分の作品を淡々と語る。
建築とは、
建築家になるには、
コンペの勝ち方、
これからの建築・・・

彼の建築をみてると、
すごく楽しいです。

冒頭のLANVINの
話にもあったように、
空間を感じるということ。
彼がつくり出した空間を感じてる。
そう思います。

なんとなく、
なんとなく僕がつくりたいものにつながってると思います。
まぁ自惚れです。笑

映画見ました。
といっても、DVDですが。
「腑抜けども、悲しみの愛をみせろ」
です。
どこへも行かない、
邦画の匂いが好きです。

0 件のコメント: