2008年8月17日日曜日

『「レゴ」で作った世界遺産展』

みなさん一度は子供のころに『レゴ』で遊んだことがあると思います。
そんなレゴで世界遺産を作ってしまおうというつわものが、
世界にはいるんです。
人は彼らのことをこう呼びます。
『レゴビルダー』。
そんな彼らが作った作品展がやっていたので行ってきました。
『「レゴ」で作った世界遺産展』

僕らの地球もこの通り。

アートです。
子供のころよく船とか基地みたいなのを作ってました。
こういうのを観ると、
子供がすごく影響を受けるんでしょうね。
製作日数や工夫した点なども説明されており、
作品にうまく表現されているなと驚きました。

PIECE 0F PEACE。
ひとつのピースを何万、何十万と積み上げて作られる作品たち。
それらが世界の平和を願うワンピースになる。
そんな意味がこめられているんだと思います。
世界には色んな意味をもって遺される遺産。
遺すということは、
未来につなげるということです。
僕達もそのピースになるんだと思います。

子供がいっぱいかなと思いきや、
多くのカップル、家族連れが観に来てました。
一番驚いたのはサグラダ・ファミリア大聖堂。
日本からも白川郷や首里城、五重塔などが並んでました。
一度足を運んでみてください。
きっと子供心がよみがえります。

0 件のコメント: