2008年10月4日土曜日

『吾妻ゼミ旅行-1日目』

9月26日から研究室で吾妻旅行へ行ってきました。
agatsuma080926

学生生活で最後のゼミ旅行。
存分に楽しみました。
3泊4日の旅。
車中含めると、5泊6日の大旅行。
自然を満喫した4日間でした。

少し長くなるので、1日ごとにupします。
ということで、1日目。
まずは群馬県。

「群馬音楽センター」
「富弘美術館」
「群馬県立館林美術館」
「吾妻の家」

上のがアルバムです。
行きはすごく楽しみでした。
帰りはすごく悲しみでした。
もう少しいてもいいな、と思わせてくれました。
幹事さんありがとう。

建築はというと。
「群馬県立館林美術館」すごく綺麗でした。
ランドスケープまでうまく考えてあって、
訪れた人がいい意味で操作されている。
「吾妻の家」は我がボスの設計なんですが、
大きな吹き抜けの落ち着ける空間、
そして狙いきった開口。
ドアの取っ手から窓枠まで、
完璧にデザインされてカッコいい。
外壁の色は周りにある樹皮をペロッとめくり、
持って帰って決めたそう。

朝日が差し込むテラスは、
都会に慣れきった心に非日常を刻んでくれました。
まだ旅の余韻に浸っていたい。
そんな気持ちで2日目も綴りたいです。


0 件のコメント: