2008年10月11日土曜日

『雨降りの夜半に』

雨がしとしと降ってます。
しとしとという表現がぴったり。

今日はお食事会でした。
突然のお食事会はいいですね。
めちゃ楽しかった、また行こう。

最近観た映画の紹介です。

「スウィーニー・トッド」「パンズ ラビリンス」

この2本は最高に面白かったです。
今年でベスト2です。

「スウィーニー・トッド」。ジョニー・デップの演技に感服です。
もとはミュージカル(舞台)でやってた作品を、
ティム・バートンが今回映画化したとか。
その舞台の影響が出てるんですが、
映画として息が合ってました。
ストーリーとしてはありがちですが、
とにかく演技と、音楽、リアルな映像に食い入ります。
観るのに覚悟がいりますが、オススメです。

「パンズ ラビリンス」。スペインの映画です。
あまり内容を書くのが好きじゃないので書かないですが、
冒険ともファンタジーとも違う本当に不思議な映画です。
ひとことで言うと「wonderful」。
これは見てください。本当に面白いです。
ただ予告には騙されてはいけないです。
僕的にはもっとラビリンスしてほしかった。
これも観るのに覚悟がいります。
こういう映画がやっぱ好きなんです。

0 件のコメント: