2008年10月18日土曜日

『横浜トリエンナーレ』

研究室の大先輩が今日遊びに来られました。
といっても初対面。先生に会いにきたとのこと。フランスの方です。
少しお話をしたんですが、もちろん日本語で、
そこで日本語って柔軟だなー、と。
どれくらい?と聞いたら、
どういう意味?と返されます。
How manyなのかHow longなのか、わかりません。
気づけばそうやなぁって感じです。
でも日本語が好きです。

今月の頭に内定式に出席しました。
こんな僕でも内定をいただけるみたいで、
無事社会人になれるそうです。

帰りに横浜トリエンナーレに行ってきました。
現代アートの祭典。
yokohama081002

上のがアルバムです。

1ヵ所に固まってるんじゃなく、展示室が点在してます。
だから港周辺を歩きまくる。でも歩くの楽しかった。
横浜ってなんか異国情緒溢れてます。
赤レンガ倉庫のオープンテラスは気持ちいい。
横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、
みんなが自由に過ごせる広場。
芝生に寝転んだり、絵描いたり、犬散歩したり、
めちゃめちゃいい雰囲気でした。
写真はアルバムに。

東京暮らしたら、たまには横浜に行ってのんびりしたいです。

0 件のコメント: