2009年12月26日土曜日

『気の合う』

クリスマスも終わり、
すべらない話も終わり、
残すところ年越しのみとなりました。
今年1年、僕の戯れ言にお付き合いいただきありがとうございました。
来年ものんびり気ままに綴っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

話は変わります。
勝手に読ませていただいているブログがあります。
書いてる人とはまったく知り合いでもない面識もない、
ただ興味があって、面白いので読んでいる、
そんな関係ですが。
とある記事に「スマートモンスター」というキーワードが出てきました。
(おそらく「スマートモンスターズ」)
知っている方は少ないと思います。
僕が中学生とかそこらのときに、
深夜やってたドラマなんですが、
かなり気に入って見てました。
視聴率がどのくらいか知りませんが、
同世代に話をふっても、
「なにそれ?ポケモンのぱくり?」
くらいに返される知名度でした。
そんなん仮に見てたとしても、
ブログのネタとして出てくる方がレアだと思うのです。
数年前のドラマなわけですから。
それが最近の話にちらっと出てきていました。
なんでそれチョイス!?って感じで。
どこか親近感の持つ瞬間、
気の合う瞬間はこういう端々に出ているんですね。
これからも勝手に読ませていただきます。

ちなみに1年ほど前に、
電気が走ったかのような衝撃とともに欲求が溢れ出し、
修論書きながら僕は見直しました。
主演はよゐこ。

明後日から大阪にいます。
久しぶりの大阪。
1ヶ月ぶり。久しぶりちゃうやん!
やすともの漫才が見たいです。

0 件のコメント: